水戸の歯医者なら、片岡歯科医院

土日も診療 お問合せはフリーダイヤルから 0120-41-8390

〒310-0911水戸市見和1-323-9

地図
診療時間祝日
08:30~
12:00
14:00~
17:30

休診:祝日

土日も診療 お問合せはフリーダイヤルから 0120-41-8390

医院紹介CLINIC

院長紹介

院長片岡 正人

この度は当院ホームページをご覧頂きありがとうございます。
片岡歯科医院は、水戸市見和に昭和54年9月に開院し39年間に渡り地域の皆様と共に歯科医療に携わってまいりました。
開院以来、3世代にわたり歯の治療をさせていただいている患者様も多くお子様からご高齢の方までが、安心して通っていただける歯科医院です。

診療への信念

当院は、患者様のお話をくわしく聞かせていただきます。患者様と共にお口の中の病気を治療してまいります。
その為には、患者様の苦痛を正確に把握しなければなりません。
お話をできるだけ詳しく聞かせていただいたうえで、必要な検査で正しく結果を分析して、患者様のお口の病気がどのような状態であるかを分かりやすく、分かっていただくまでご説明致します。
現状を理解していただいたうえで、今後の治療方針と治療方法を
提示さてせいただいています。

安心・安全

治療は、患者さまとご相談の上、不明な事、心配な事がないよう
治療経過を分かりやすく説明、ご理解していただきながら進めてまいります。また、安心して治療を受けていただく為に、患者さまのお口に触れる物を、使い捨て、消毒滅菌と徹底して行っております

情報開示

治療終了後は、結果を確認していただきます。
患者さまのご希望がございましたら、治療のすべてのプロセスを
カルテ開示・レントゲン映像・検査の結果を含めご提供致します。
また、受診毎に治療費、その明細を提示し、詳しくご説明しています。

すべての患者様へ

保険歯科治療の他にも、最新の義歯や最新の材料を使用した治療など、患者さまのご希望に沿って最適、最新の治療をご提案できますよう積極的にさまざまな治療方法を取り入れています。これからもすべての情報を開示し、皆様に安心して治療を受けて頂けますように、また、お口の健康を保って、おいしく、楽しく食事ができて、笑顔に自信を持って健康な生活ができますように片岡歯科職員一同、誠実に取り組み努力をしてまいります。

院長 片岡 正人 院長 片岡 正人

「信頼のできる歯医者2000人」主婦の友社・平成13年刊 に掲載されました。

院長の経歴
●昭和53年岩手医科大学 歯学部卒
●昭和54年9月片岡歯科医院開院
院長の趣味
少林寺拳法:中拳士3段
●書画:自分でも油絵を描きます
●骨董:何でも鑑定団に出たこともあります
●スポーツ:ジムに週3回行っています
●その他:カメラや食べ歩き(旅行)も好きです

スタッフの紹介

副院長沼崎 啓子
お話しをよくうかがって丁寧な説明、診療をしてまいりたいと思います。来院なさった時の緊張や不安、悩みが、少しでも軽くなりますよう、片岡歯科医院に来てよかったと思って頂けるように頑張っております。
副院長の経歴 ●昭和62年東北大学 歯学部卒
衛生士小林
経験を生かし老若男女問わず1人1人に合った予防に力を入れます。
診療においては安心安全に努めます。又、患者さんに頼っていただける雰囲気作りをしています。
受付・アシスタント直井
お口の中を健全な状態に保つ事は、健康を維持する上でとても大切な事です。お口に関する悩みを解決して、笑顔で暮らせるよう、お手伝いをしたいと思います。どんな質問にもお答えできるよう、スタッフ一同勉強を重ねています。
技工士上遠野
歯を被せる患者さんには、よく咬めて楽しい食事ができるような補綴物(人工の被せる歯)を製作しています。また、義歯をお使いいただける患者さんには、割れてしまった時、ほとんどのケースでその日のうちに修理する事ができます。(できないケースはきちんと説明させていただきます)義歯をお使いの方で悩みのある方、これから義歯を作ろうと考えている方、ぜひ1度、当院へいらして片岡院長のお話しを聞いてみてくださいl必ず満足していただけると思います。
受付・アシスタント高野
患者さんと先生、衛生士、技工士、それぞれの間に入って患者さんの声を伝達し、より密度の濃い関係になれる様に努力し、小さな事・当たり前な事を丁寧にコツコツやることを心がけていきたいです。一番最初と最後に患者さんと接する受付という私の仕事を大切にしていきたいです。
衛生士木村
診療内の環境を整えること、チームワークを徹底すること、「患者様第一をモットーに」を心がけることで患者様が常に安心して来院して頂けると考えています。日頃から常に笑顔で患者様に寄り添う対応を心がけています。
衛生士須藤
”おいしく” ”楽しく” ”安全に”食事をする事はとても大切です。そのためにはまずお口の中を整える事です。是非そのお手伝いをさせて頂きたいと思っています。
衛生士大澤
不安な気持ちが少しでも和らぐように患者様に寄り添った対応を心掛け、安心して通って頂ける環境造りをしていきます。
衛生士大武
口腔内を清潔に保つことで、健康につながります。清潔に保てるよう、アドバイスをしながら、サポートしていきたいと思います。毎日が勉強だと思い、誠心誠意尽くしていきたいと思います。

院内の環境について

ポイント1

各種医療機器の滅菌、消毒を徹底しております
  • 治療ユニット

    治療ユニット

  • タービン滅菌器

    タービン滅菌器

  • 口腔外バキューム

    口腔外バキューム

  • オートクレーブ

    オートクレーブ

※治療ユニットには、高性能除菌フィルター及び、切削用タービン再吸入防止装置を設置しております。

ポイント2

安全で安心な歯科医療環境を提供するための装置、器具等を設置しています。

・AED・パルスオキシメーター・酸素・血圧計・緊急蘇生セット

ポイント3

院内の環境を常にクリーンに保っています。
院内の空気も清潔に

常に院内の空気をクリーンに保っています。
オゾン殺菌脱臭機などの設備で浮遊菌・付着菌を除菌し、マイナスイオン量は高原レベルを保っています。

ダイキン ストリーマーダイキン ストリーマー
IHI オゾンエアクリアーIHI オゾンエアクリアー
シャープ プラズマクラスターシャープ プラズマクラスター

空気中の粉塵・細菌・ウィルス・カビ・臭い・花粉を取り除いております。

スリッパの消毒
スリッパの消毒

スリッパ除菌ディスペンサーで除菌しています。
大腸菌・真菌・水虫菌・緑膿菌・ぶどう球菌を除菌し常に快適な状態で使用できます。

パウダールーム・トイレの清掃
パウダールーム・トイレの清掃

医院のパウダールーム・トイレの清潔さには、特に自信があります。30分ごとにスタッフがトイレの状態をチェックしてキレイにしています。

ポイント4

患者様が一日も早く健康を回復できますように、下記病院と連携しています
患者様が一日も早く健康を回復できますように、下記病院と連携しています
筑波大学付属病院歯科口腔外科029-853-3570
水戸医療センター歯科口腔外科029-240-7711
水戸済生会総合病院歯科口腔外科029-254-5151
水戸協同病院歯科口腔外科029-231-2371

その他の設備

レーザー治療器

レーザー治療器

レーザーを照射して患部を治療します。レーザーを照射した部分にのみ影響しますので痛みも少なく、身体への負担も軽減されます。

AED

AEDは突如心配停止した場合、電気ショックを与えて心肺蘇生をするための治療機器です。当医院ではAEDを常備しております。

エピペン(EpiPen injection)
アナフィラキシー補助治療剤

当院では異物に対する急性アレルギー(アナフィラキシーショック)に備えて救急薬剤であるエピペンを導入しております。